Life in Tokyo: 再会 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2007-10-15

再会

イギリスから友人が遊びに来ました。KatとJoan。Both73歳!
Katとは不思議な縁がありまして。もう9年くらいのお付き合いです。昔B&Bを経営してて、私の友人+親友(incl.ex)が働いてて、旧共産主義の国のサポートをしてて、今もアンチアメリカでベリーダンスや民族ダンスが好きで、いろいろな国でHome Exchangeをしてて、なので色んな国で暮らした経験が豊富で、明るくて気さくで皮肉屋でうるさくて、ユーモアがあってアクティブでおしゃべりで忘れっぽくて心配性。親戚が多くて(ややこしい事情があり。でも仲良し)リアクションが抜群でとっても面白いおばちゃんってかおばあちゃん。
おばあちゃんといっても本当に元気
久々の再会で話題はつきることがなかったんだけど、次のお友達のもとにあっという間に去っていきました。

本日は有休をいただき東京見物、どこに連れて行こうか思案してたんだけど、千葉のご友人に
東京で有名どころは色々連れて行ってもらってたらしく、私は買い物担当となりました。
銀座なんぞのデパートとかが何でも揃ってるから向かうつもりが宮前商店街の洋服やさんがえらく気に入り、結局そこで1時間も物色!
73歳といえどもレイディは万国共通で買い物がお好き。なんでも千葉のご友人は男性らしく、ガーリーなショッピングには付き合ってもらえなかったらしくてですね。Katはそれほど買い物は好きではないといいつつも、それでも二人で10着以上(いや恐らくもっと!)買ってはりました。結局お銀座に行く時間はなく、この付近で終わってしまったのだけど、戸越でよかったのだろうか?!まあこの町を気に入ってもらえたなら何よりです!
ってか、それ以前にスーツケースものすごい量の荷物だったんですけど、あんなに買い物して残りの日程大丈夫かなぁ...UK Sterling今強いですからね。地元にお金落としていただきありがとうございました♪あー楽しかった。Jolly good INDEED!

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home