Life in Tokyo: トランペット初レッスン Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2007-01-14

トランペット初レッスン

先日トランペットの今年初レッスンに行ってきました。
先月は年末で忙しくって1回しかレッスンに行けなかった上、絶不調で本当に散々…

で、年末年始実家に帰って吹いたとき、もう一度去年初めて吹いたときの気持ちを思い出したの。そもそも誰に強制されたわけでもないし、プレッシャーを感じるために始めたんじゃなくて トランペットが好きで始めたんだし楽しく吹こうって思ったのです。
そしたら、すごい単純って思うけど、なんか気持ちよく音が出るようになってね。:-P
でもつくづく楽器は正直だな~って思ったよ。自然と自分の心を表します。

今回は『星条旗よ永遠なれ』っていう私にしては超大作(4小節)がなんとか吹けて先生にも褒められました♪
テンポもアラ・ブレーヴェっていうちょっと早めだったしよう頑張った!(自画自賛)
ただ相変わらず指は覚えられず、小学生より覚えが悪いって言われたけど…だってシャープとフラット超ややこしいんだもん!

年末先生に無理やり貸したRoy HargroveのCDも戻ってきました。クラシック専門の先生にはちょっとうるさいかなーって思ったけど、よかった!って言ってくれてこれまた嬉しかったな。ちなみに聞いてもらったのは『Family』『Tenors Of Our Time』。クラシック先生でも聞きやすいかなと思って。好き好きって言ってくれたからまた今度聞いてもらおっと。

今年はジャズで曲が吹けるようにできるようゆっくり楽しく頑張りまーす!

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home