Life in Tokyo: 超多忙生活 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-10-03

超多忙生活

しばらくぶりです。grin

いやあ。9月の目まぐるしかった事。 特に中盤からはカレンダー見ても思い出せないくらい様々なイベント三昧でした。9月最初に"のほほーん"とキャンプに行ってたのが嘘みたい。(ああ、またその生活に戻りたい…)

何があったかと言いますと…
・会社の引継ぎが9月中旬より始まり
・取引先への挨拶状、挨拶回り、メール
・就職活動
・トランペットの練習
・旅行の準備にボラ活動に遊び などなど

就活は、もっと前からやってればよかったんだけど、重い腰をあげてリクルーターに登録を始めたのが9月中旬。そこからリクルーターとのメールのやり取りと面談が入り始め…あー後は思い出せません。イメージはマンガで足がくるくる回るみたいな感じ。毎晩毎晩遅くまで出歩いていました。monkey

面接はこれまで5社受けたけど、最初と2社目があまりに過酷だったため、残り3社は意外と楽に楽しく受けられました。何事も慣れが肝心なのでしょうかね。
それにしても面接一つでその会社の体制や社風などすごく分かります。今までは面接する側にいたけど、これは本当に気をつけなければいけないな、と思いました。どこも真摯な態度でよかったけど印象に残ってるのは2社。この2社は業務内容、ポジションも興味があるけど、それより一緒に仕事をしてみたい!と感じられるような面接官、それから会社の雰囲気でした。この2社のどちらかに受かりたいと思ってるけど、あまり焦らず引き続き気長に頑張ります。

それにしても今日久々近所の商店街にいったんだけど、時代の変化(?)にびっくり!店が増えてる~!お寿司屋さんに眼鏡屋さん、相変わらずおしゃれなところはないけど、数週間でえらい変わりよう。あとこないだ面接帰りに半年振りくらいに原宿に行ったらこれまたびっくり。お気に入りの靴専門店がカバンも販売始めてたり、イギリスでお気に入りだったお店が日本に進出してきてたり。もう気づけば町のデコレーションはハロウィーン。夏の装いからすっかり秋になってますね。

旅行から帰ってきたらもう冬みたいなんだろうか。来週からネパールです。楽しみ!!

4 Comments:

  • お元気そうですね!超多忙な中、トランペットの練習もかかさないとは恐れ入りました。僕も負けないように忙しくがんばろうと思います。また遊びにきまーす!

    By Anonymous ROBO, at 4/10/06 00:53  

  • お疲れ様です。 aucklanderです。超々多忙な日々でしたね。ご希望の会社に入れるといいですね。
    来週からネパールですか?お気をつけていってらっしゃい。
    (http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=10 をご覧いなられていると思いますが)
    憧れのカトマンズですね。静寂な山々に囲まれて安らかな時間を過ごされるのか、もしくはトレッキングで身体を鍛えながら自然を満喫されるのか・・・いずれにしろ羨ましいですね。一杯楽しんできて下さい。

    NZは9月から春で梅も咲いたし、桜も満開です。今週の日曜日から夏時間になりました。先週の土曜日は友人家族と自宅から40分位の所にある、素敵な公園に行き、カヤック遊び(海の水はまだまだ冷たいのですが)とBBQで楽しんできました。

    それでは、就活がうまく行く様にお祈りしています。ネパール旅行の結果をブログで教えて下さいね。

    By Anonymous aucklander, at 4/10/06 17:50  

  • roboさん、aucklanderさん、温かいコメントありがとうございます!

    roboさんトランペットは先生に練習不足でいつも怒られています。っていうより最近は私は真剣なのに先生のつぼにはまるらしく、大爆笑されています。何が何だかわかりません。でも頑張ります!実は二次面接とトランペットが重なりトランペットを優先させてしまいました。こないだ話してた会社です。(バカ?)でも第一希望の会社からはまだ返事がなーい!引き続き頑張りますね!

    aucklanderさん、ネパール情報ありがとうございます。外務省からはいつもマオイストのデモなどの注意喚起が出ているので少し心配ですが、カトマンズにはそれほど長くいないし、旅行会社の支店もあるし、ガイドさんもいるので恐らく大丈夫だと思います。

    なかなかブログアップが出来ませんが、引き続き宜しくお願いしまーす!

    By Blogger milhouse, at 4/10/06 20:31  

  • 更新する暇がないくらい忙しくしてたんやね。‘足がくるくる回るような生活’って、すごいなぁ。転職の準備を就労時間外にするとプライベートもなくなるかと思いきや、他の活動も怠ることなく活発だねぇ。
    次の仕事がmilhouseさんの望むポジションにつけるよう祈ってます。

    ネパール存分に満喫してきてね!お土産話また楽しみにしてるでぃ。

    By Anonymous jinjin, at 7/10/06 13:10  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home