Life in Tokyo: またもや号泣 探偵アカデミーアワード Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-07-27

またもや号泣 探偵アカデミーアワード

今日は待ちに待った『探偵!ナイトスクープアカデミーアワードの発表の日。関西の放送より2週間ほど遅れての発表でしょうか。かろうじてTVKが映るので東京でも探偵を見る事ができて幸せです♪

アワード受賞者は大体見てた人たちばかりだけど、傑作は音楽賞の幸ちゃん。シャランQの歌を会場で熱唱してまたまた大爆笑してしまった。幸ちゃん、いつかDVD boxに入るでしょうね。まさしく殿堂入り。

スポーツ賞は世界最速スイマーの女性に贈られました。世界記録に挑む女性。自力では到底無理と紐を使って松村探偵、友人、それからプールのスタッフに引っ張られて見事世界記録より早く泳げる話。これにはまたまた大爆笑。ランナーのはしくれ(へなちょこだけど)の私としては、本当は電車と競争した駅伝ランナー君にスポーツ賞はあげたかったけど、スイマーも納得です。

助演賞は風船を拾ったおとぼけのおっちゃん。このおっちゃんも面白かったけど、私としてはあの山盛り食堂にあげたかったな~。

あと、最後の主演女優賞は旅芸人のお母さんに。あの放送は本当に号泣したけど、今回もまた号泣してしまいました。プレゼンターのざこば師匠もまた泣いてたよ。それほどあったかいお話だったもんで。。。

アカデミーアワードは今までの集大成、というかほとんど見てるし、回想シーンで号泣した自分にびっくり。でも、探偵はもちろん、西田局長、まりちゃん、キダタロー名誉顧問、林先生、ルー大柴、ざこば師匠などおなじみの顔に伊藤みどりさん、Mrオクレなど時には有名人も出てきて豪華な賞の風景でした。あ~、関西にいたら絶対観覧希望するのになぁ!

ところで、このブログでたまたま自分が泣いた話ばかりしてるけど、実生活では実は私、自分の事ではほとんど泣きません!負けず嫌いだし。誤解のございませぬよう。ただ、自分以外の事ではTVや映画など泣き所では必ずひっかかります。超単細胞...

それにしても探偵は本当にいい番組だと思います。まだDVD1巻しか買ってないけど、お金が出来たら続けて買おうっと。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

ラベル:

4 Comments:

  • どーも、はじめてお邪魔します。じんじんです♪ milhouseさんの頭の中が覗けたようなブログ、あなたらしい世界が広がってて、題材が詳しくないとわからない部分も多々ありましたが、楽しませてもらってるよん。めちゃ、人生満喫してるって感じを受けました。

    いや~、東京でも探偵ナイトスクープがみれるんやね!あれは最高!!私は泣かせてもらうより、笑わせてもらってるかな。泣いてしまってるmilhouseさんも目に浮かぶなぁ。

    最近の中で印象深いの依頼は、半年前くらいのやけど、納豆が大好きで、納豆になりたいという少年の話。みたかな?

    納豆生産の工場で働く従業員に尋ねて、「無理だろう...」と言われても、納得いかない彼は、体に納豆菌を吹き付けてもらい、竹山とともに、発酵する場所に入っていったのだよ。時間が経ち、納豆のなれないことに気づいた彼は、今度違う願いを叶えてもらおうと、竹山に尋ねてみる。従業員との交渉が成り立ち、そこで何を頼んだかとおもうと...

    期限切れの納豆を少年の自宅の風呂場に持ち込み、納豆風呂をしたのだ!!!そうすれば納豆の気持ちになれると思ったらしい。納豆に潜り込んでいく彼この上なくうれしそうでは笑みを浮かべていた。

    それはお母さんは留守中のことだった...。

    私は、息が苦しいほどに笑わせてもらったよ。こんな依頼を受けるのは、大阪の番組だけやと思うわ。

    ではでは、また
    遊びに来させていただきま~す♪

    By Anonymous じんじん, at 2/8/06 00:33  

  • じんちゃん、コメントありがとう♪

    そうそう、探偵大好き。
    私も探偵には泣かされたりわらかされたり、忙しく見ております。

    あ~、その納豆少年、こないだのアカデミー男優賞とっとった!あの少年もすごいけど、その少年の気持ちにこたえる探偵ナイト、最高やね!♪

    また来てね!

    By Blogger milhouse, at 3/8/06 00:31  

  • Here are some links that I believe will be interested

    By Anonymous 匿名, at 9/8/06 15:54  

  • Your are Excellent. And so is your site! Keep up the good work. Bookmarked.
    »

    By Anonymous 匿名, at 10/8/06 17:47  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home