Life in Tokyo: 大失敗!キャッシング! Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-07-25

大失敗!キャッシング!

普段からぼ~っとしている私。うっかりやらかしてしまいました!!
週末、お財布を見たらお金が無くて、ふら~っと立ち寄ったATMで何も考えずにカードを差し込んでお金を下ろしたところ...なんと、クレジットカードでキャッシングを使ってしまっていたのです!気づいたときにはもう時遅し。ばかばかばか!

今日クレカの会社に電話したら、来月引き落とし分で利息分を追加され引き落とされるとの事。利息はなんと27.8%。次回の引き落としが9月10日だからそれまでは延々とその27.8%が追加されるの~??
事情を説明したら、土曜日から今日までの4日分の利息と下ろした金額を指定の口座に振り込めば大丈夫ですよとの事。計算したら4日分の利息は数十円。ほっ。カード会社の指定口座も私の持っている銀行の一つだったから振込み金額も無料。ほっ。

そもそも、クレカのPINコードと銀行が一緒だったから気づかずやらかしたんだけど、今回の失敗で早速暗証番号を変更、それから訳のわからないキャッシングとローンというカード付帯のサービスは早速解除しました。危険だから暗証番号は全部変更しとこっと。

あー焦った。恥ずかしい話ですがみなさんもご注意を。