Life in Tokyo: Bathの話 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-08-02

Bathの話

イギリスのBath。お風呂の発祥の地として有名ですが、街全体が世界遺産に登録されている美しい街です。
こんなBathのニュースを二つ。
まずはオープンするすると言われていたSpa(温泉)がようやく7日にオープンするそう。確かMillenniumにオープンって言われてたよね。延期、そして再工事、また延期でやっとだって。
Bath市民には前から不評だったけど大丈夫かな。それもそのはず、工事費は総額£35m.もちろん市民の税金も費やされてたわけだから怒るのも無理ないか。
2時間で19ポンドもするそうだからお金持ち&観光客狙いで成功すればいいですね。温泉好きの日本人観光客ばっかりになったりして!
もう一つ目は『パイレーツ・オブ・カリビアン』で今話題のジョニー・デップ。ジョニーがBathに家を買ったらしいよ~!
ジョニー主演の『ショコラ』って映画はBathで撮影されたんだけど、すっかりBathを気に入ったジョニーは購入を決意したみたい。
ひゃ~、すごい!マドンナを筆頭にあのNYから離れなかったウッディ・アレンもだけど、最近アメリカのセレブが続々とイギリスに来てますねえ。
Bathは私にとっても思い入れの強い街です。
蜂蜜色の石の建物で統一され、街には花が欠かさず飾られています。センターは小さくて一日で周れますが、これが何日いても飽きない。
小さな街だけど、街を眺めるだけで楽しいし、素晴らしいTheatreがあるし、映画館もいい。
週末はアンティークショップやマーケットにふらっと立ち寄るのも良し、Roman BathやBath Abbeyの近くに行けば必ずジャグラーがいるので楽しい芸を見るのも良し。ボートに乗ってエイボン川下りをするのも良し。おわん型のセンターから一歩抜けるとFoot Pathと呼ばれる散歩道がたくさんあり、お散歩するのも良し。
かつて私のお気に入りの(内緒の)散歩道にはウサギの巣があって、毎日眺めるのがとっても楽しみでした。
Bath滞在中は、最高に楽しい出来事、とても悲しい出来事がたくさんあり過ぎて一言では語れないけど、あの時出会えた全ての人に今でも感謝の気持ちで一杯。Bathを滞在先に選んで本当によかったと思う。懐かしいなぁ(*´▽`*)

話し変わるけど、オーラの泉の松岡修造面白すぎ!!さっすが、江原さんも美輪さんも大うけというか半分呆れ顔(?)
熱血漢で好きなんだけど、この自分勝手さとマイペースには脱帽です!

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home