Life in Tokyo: 『不都合な真実』&JAM Live@Alfie Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2007-01-29

『不都合な真実』&JAM Live@Alfie

昨日は六本木三昧の一日、映画『不都合な真実』とJ.A.Mのライブをはしごしてきました。まずは満員御礼の六本木ヒルズの映画館『不都合な真実』。
地球の危機を改めて思い知らされた…
アメリカさん、
戦争なんてしてる場合じゃないよ。

アメリカだけじゃない、地球全土で今私たちが行動を起さないと地球は大変なことになるよね。
この映画のゴアさんのメッセージは、
地球温暖化や環境について考えていた人にも考えていなかった人にとってもとても有効な映画だと思うし、考えるきっかけになる映画だと思います。京都議定書には賛否両論があるんだろうしグローバル・ディミング説を唱える人には反対意見をいう人はいるけど、私は最後のメッセージ「私にできる10のこと」を指示したいと思います。
それにしてもアメリカ政府の書類改ざんはひどい。市場経済主義である限り、経済優先で地球の事なんか気にしてられないとでもいうのでしょうか。そんな人たちにも未来を託す家族がいるに違いないのに。あの時ゴアさんが大統領になっていたらな…
六本木ヒルズのようなハイソで、観光客やショッピング客など様々な層の多くの若者が集まるところでこの映画公開があってるのは色んな意味でいいことだと思います!

しかもTOHOシネマズではこの映画を広める意味もあってか2月11日まで「エコサンデー」ってのをやっています。毎週日曜日は500円で映画が見られますよ~。
http://www.tohotheater.jp/newstopics/topics/index.html

お題が変わってJ.A.Mのジャズライブ。こちらも満員御礼。偶然にもライブのあったアルフィーはヒルズのすぐそばだったので映画が終わってご飯を食べちょうどいい感じで流れました。メンバーは前日にNYから帰国して疲れていたに違いないのに相変わらず熱く力強い素敵なライブでした。
ソイルの爆音も好きだけど、JAMのトリオの音も好き。いつものQuiet Passionも素敵だった!あれCD化しないかな~?

いつになく新鮮な気持ちになった一日でした。


ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home