Life in Tokyo: Roy Hargrove Quintet 2012.3.23 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2012-03-24

Roy Hargrove Quintet 2012.3.23

Roy Hargrove Quintet Bluenote Live
3.22 Thu-3.26 mon

毎年恒例になってきているRoyの来日。
クインテットライブ、2日目の3/23のセカンドに行って参りました。

やんちゃなモンテスに代わり、新ドラムスになっていたので、どんなライブか楽しみにして行きました。
私は大好きなんですがモンテスのソロを打ち消すくらい元気な感じとはうって変わって、新ドラムスは落ち着いた感じ、長年のパートナーのsaxのJustinとは息の合ったホーン、piano, bassも安定感と安心感でしっとりまったりなすてきな感じだったのですが、Royは不調だったのでしょうか。
トーンも一オクターブ下げるような場面もあり、トランペットの音にも覇気がく、今まで見たライブの中では、終わった後の爽快感より、むしろ、Roy大丈夫!?というもやもや感でいっぱい。
ライブは最長?2時間近いライブで、(Roy以外の)ソロパートもすばらしく、BGMで聞くならさいこーだったと思うのですが、Royのあの美しいトランペットを期待して行ったためちょっと、(ん?)という感じでした。
体調不良かなー、スランプかなー、でも元気なRoyをまた見たい!

Roy Hargrove(tp, flh)
Justin Robinson(sax, fl)
Sullivan Fortner(p)
Ameen Saleem(b)
Quincy Philips(ds)




ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home