Life in Tokyo: コールドプレイも! Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-02-18

コールドプレイも!

Coldplayがついに初"単独"来日決定!

コールドプレイ、一度だけイギリスのフェスで生で見ました。
確か2000年の夏。ファーストアルバム『パラシューツ』が出たばかりでまだ知名度が上がり始めた頃。『パラシューツ』は特にそうだけど、少し哀愁を帯びたクリスの歌声が耳に響き印象的だった記憶があります。その頃はTravisが全盛で、ちょっとTravisにかぶってたとこもあったかもね。


コールドプレイは今まで大大大ファンってほどでもなかったけど、アルバムが出るとどうしても買わないわけにいかず買ってました。
ところが!今回の『X&Y』ははっきり言っていい!ちょっと音楽の幅が広がった=世界観が広くなった気が。クリスはLive8の活動とか、我がOxfamの活動も積極的に行ってるし、ヴィネスとの間の子供(アップルちゃん&現在第2子妊娠中)の影響も大きいのかな。U2のボノの影響も受けてる気がする。
でもジャック・ジョンソンといい、コールドプレイといい会場が大きすぎるよ~!

超贅沢だけど本当はライブハウスくらいのところで聞きたいところ。そう考えるとジャズミュージシャンのライブは比較的恵まれてるのかな。ブルーノートとかは適度な広さだもんね。タック&パティなんて、客席に下りてきて握手してくれるほどサービス精神旺盛だったもんね。

7月18日(火), 19日(水) 東京/日本武道館
日本武道館
OPEN 18:00 START 19:00
S-席 : 7,500YEN (Reserved Seat)
A-席 : 7,000YEN (Reserved Seat)

http://www.oxfam.jp/coldplay/interview.htm
http://www.toshiba-emi.co.jp/coldplay/index_j.htm

話し変わるけど、さっきTVつけたら、サッカー日本VSフィンランドで小笠原の超ロングシュートが!! すご!
みっちゃん、ちょっと地味目で黒髪がすごいけど結構好き!がんばれー!

ラベル: