Life in Tokyo: 祝!探偵ナイトスクープDVD! Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-04-23

祝!探偵ナイトスクープDVD!

さっきAmazonで偶然発見。なんと!6月に発売だそうです!めっちゃうれしー!^∀^)ノ
西の方ならみんな大好きですよね♪探偵!ナイトスクープ!

我が家でも金曜の夜はニュースステーション(現報道ステーション)後の「探偵!ナイトスクープ」は毎週の恒例。これと土曜の新喜劇だけは家族の日課でしたからね(笑)
イギリス留学中はわざわざ家族や友達にビデオ録画を頼み、マルチビデオデッキを使って見ていたのよね~なつかし!
東京では以前はテレ朝で夜中にやっていたのにある日突然見れなくなってABCにメールしたことがあります。(返事無かったけど)
幸い今の家はTVKが映るので、再度録画して見れるようになりましたが、テレ朝のせいで2年くらいは見れない日々が続いてたんですよね。知らないうちにカンニング竹山も新探偵になってて驚き!竹山ってキレキャラで昔はあまり好きじゃなかったけど探偵見てると本当は暖かくていい人ってのがにじみ出てるのよね。

で、今回のDVD。あの伝説の「爆発タマゴ」も入ってるみたい。あーいろいろ見たいネタがたくさん!!以前Mixiかどこかで見たけど、この手の版権って難しいらしくて、出演者(素人さん、それからもう探偵を卒業した人)たちにDVD化の許可をもらったりするの結構大変なんですって。私としてはもう依頼タイトルは忘れたけど、アホネン・パーヤネンさんを探すネタ(フィンランド人の名前で・・ネンって大阪弁みたいな人名が多い)ってのと、林先生(現西川かのこの旦那さん)がフェラガモの靴を調理して食べるネタ、あと最近のだとルー大柴に似のおじいちゃんを慕う孫の感動話なんかも見たいなぁ!

あと、昔の探偵(トミーズ雅とか越前屋俵太とか人情派の立原啓裕さん)のネタもまた見たいっ!顧問はなにわのモーツアルトキダ・タローさん、涙もろいざこばさんも大好き!あとは今は亡き福井敏雄さんの回も見たいなあ。色々見たいけど、とりあえずこれ予約しまーす!

それにしてもアマゾンってすごい。私がお笑い好きっての何で知ってるの~!?2年位前にM1グランプリのDVD買っただけでここのところCD&DVDしか買ってなかったのに突然Myページに探偵の宣伝があったんですよ。私の趣味嗜好知られてるみたいでちょっと怖いけどでも便利なサービスですねー。

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home