Life in Tokyo: Snowboarding in Hakuba47! Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-03-06

Snowboarding in Hakuba47!

Posted by Picasaあずさに乗って白馬へGo!新宿から4時間! 週末2泊3日でスノボに行ってきました。 スノボは今回が2回目。といっても1回目は3年前。しかもその時の全身打撲の恐怖があって内心とても不安でした。
今回は2日間とも快晴。しかも雪もパウダースノーで最高!♪ 1日目になんとターンが片方できるまでに! でも少し問題がありました。自分の利き足が分からず、右利きなら本当はSの反対に進まなきゃいけないんだけど、それができず、3みたいな感じでターン。 やっぱグーフィーなのかな。 ま、半分できてるんだからいっか。 ってことで、1日目はそこまで。何度も転んだけどクッションがあったのでそれほど痛くなかったです。
泊まったのは友達のアンジェラとボーイフレンドが経営する民宿。お客さんはインターナショナルで、アメリカ人、ベルギー人、アイルランド人などなど盛り沢山でした。 その日はちーたんの誕生日だったので、みんなでリビングでお祝いしていたら、JETの先生(アメリカ人達)が途中で合流してきて、ちょっとしたパーティになりました。アンちゃんのボーイフレンドのやす君がディジリドゥーを吹いてくれたり、JETの先生達と話したりすごい楽しいひと時でした。
で、翌日。 アンちゃんも一緒に来て、ゲレンデがどこがいいかとか色々案内をしてくれました。眺めのいい上にも初心者コースがあるということで、昨日ターンができたことで自信もついてゴンドラに乗って上に上がることに。 と、ところが!!! 初心者コースといっても地上1500M。しかもコースが狭くて片側は断崖。一応テープは貼ってあったけど怖くて足がすくんでしまった…初心者のちーたんもスースー降りていくのに私は怖くて無理…心配した友達が一回降りていたのに迎えに来てくれる始末。眺めなんて見る余裕もなかったよ( ;∀;)

そのあと、広い初心者コースに戻ったんだけど、朝の恐怖心が取れず昨日できてたターンまでもできなくなってしまいました(悲) でも、想像以上に楽しかった♪来年もまたイコ!

アンちゃんの民宿、とってもリーズナブルです。白馬の一つ手前の駅で降りると車でお迎えに来てくれます。スキー場にも車で5分。送迎付き。 是非行ってあげて下さいね。 http://www.5yama5.com/ 日本語もOKですよ
写真も撮る余裕なんてなくて転ぶし心配なので友人のイケに持ってもらってました。なのでほとんどの写真はイケ作!Thanks!

今日は思った通り筋肉痛。特に上半身が(*´Д`*)  でも3年前は全身打ち身みたいだったけど今回はぜーんぜんひどくありません。やっぱり雪によるんですね。









ラベル:

1 Comments:

  • Wow, I really dig your blog man. It's so cool your into sports like that. I wish I had the guts to do the same. I dared to make a website about it: eXtreme Sports, Greetz Xtreme!

    By Anonymous eXtreme Sports, at 1/5/06 01:34  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home