Life in Tokyo: マイトランペット!! Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-02-27

マイトランペット!!

やったぁ!ついに買いました!!
トランペットちゃん \(*^▽^*)/

先生と御茶ノ水で待ち合わせをして、色々吹いてもらい(自分じゃ音が出せないから)、その結果この子にしました!! 銀メッキです。

先生にはYamahaの金メッキ、マルカート、その他中古も色々試してもらったんだけど、音のまろやかさが一番グッドな気がしました!マルカートに半分決めてたから心苦しかった&予算が大幅にオーバーしたんだけど仕方ありません。それでもYamahaのパンフによると4番目に安いんですよね。上には上があるんですねー!いつかパッパカパーって気持ちよく吹けるようになったら上を目指しますが、とりあえず今はこの子ちゃんでとっても満足してまーす!

うちに帰って早速吹きました!って言っても近所迷惑になるからほんとに控えめにです。マウスピースでブーってならしたくらいです。先生に毎日30分は吹いたほうがいいよって言われましたが、うちじゃちょっと難しいなあ…暖かくなったら近くの公園に行ってふこ!

それにしても欽ちゃん先生、楽器屋さんですごい値切ってくれました。ラッパの値引きに加え、クリーナーブラシとオイルをサービスしてもらいました。関東に来てから値切るのは関西だけの風習って言われて自分じゃちょっと控えめにしてたんですが、欽ちゃん先生はなかなかの腕前でした!


で!今ひらめきました!

名前決めました!(別にいらん?)
型番はYamahaのYTR2335S。(YamahaTRumpet)
YTRの頭文字をもらってヤタローちゃんにします!略してタロちゃん。あれ?Yはヤマハ、Tはタブさま、Rはロイはん、ちょうどいいじゃない!?
木曜日からレッスン開始です!頑張りまーす!

ラベル:

2 Comments:

  • こんばんわーー遊びにきましたーー☆
    コメントしに行くと言いながらなかなか足を運べずごめんなさい☆冬場は眠くてここ何日か早くに寝てしまっていただけなのですが。。。笑

    トランペット買ったんですねーーー♪♪♪
    しかも、milhouseさんの写真の撮り方が好き♪わたしもセルマー買ったころを思い出します。レッスン通いたくなってきたーーー☆なかなか外で吹くのって難しいですよね。わたしも音楽ではないこの音だけのもをどこで吹こうか?笑と思い、マヨイました。

    milhouseさんのとこ毎回コメントしたいくらい好きですよっ♪ちょくちょく遊びに寄らせてくださいね♪

    By Anonymous 匿名, at 4/3/06 00:31  

  • amicoさんコメントありがとうございます♪

    そうなんですよー!ついに買っちゃいました♪♪写真は「ド」素人ですが、かわいいタロペットちゃんをあほみたいにとりまくってしまいました。

    まだまだですが地道に頑張ろうと思っています。またよろしければのぞきに来て下さいね
    ^∀^)ノ

    By Blogger tomi, at 5/3/06 23:51  

コメントを投稿

<< Home