Life in Tokyo: ここからだ(心と体) Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-04-28

ここからだ(心と体)

心と体をチェックするサイト
http://www.cocokarada.jp/condition/index.html

このサイトMixiで知りました。目の痙攣(けいれん)というトピック。
なぜかって言うと最近右目の上がぴくぴくけいれんするから。そんなに気にしてないんだけど、超久々にMixiにログインしたらたまたま見つけたんです。で、シュミレーションに沿ってやってみると...

パソコンなどの使いすぎのただの疲労でした。ま、そうだろうね。会社ではA4のラッピーでめっちゃ小さい文字ばかり見てるから。

それでついでに「生活習慣病」チェックもやってみました。結果は:
「生活習慣病予備軍度10%」

ほっ!

ついでについでに「心臓突然死危険度チェック」もしてみました。不整脈で毎年ひっかかるし、異常に血圧低いし、ジョギングで毎回フラフラだからね。
結果は:
「突然死危険度10%」
お~!よかった!

ラベル: