Life in Tokyo: プラネット・アース NHKスペシャル Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-08

プラネット・アース NHKスペシャル

昨日から始まったプラネット・アース面白い!というか映像がすばらしいですね~。我が家の14インチのTVで見るのがもったいないくらい。

今日の水編も良かったけど、昨日の地球編はスケールが大きくてものすごい感動しました。
カリブーの大移動、皇帝ペンギンの子育て、水を求めて大移動するゾウやサルの群れ、チームワークで狩をするリカオン、 ニューギニアのゴクラクチョウ、絶滅の危機にあるアムールヒョウなどなど全世界の動物達。それから日本の桜や北米の紅葉を含む四季折々の植物。

地球の美しさを改めて感じました。これは大人も見るべきだけどもっと今の子供達にも見て欲しいなーと思います。NHKさん、多分また再放送するだろうけどもっと早い時間帯で是非次回は子供向けにも放送して欲しいですね。

NHK版は緒形拳さんが途中に出演されてたりするのでBBCと多少構成が違うみたいだけど、多分明日の第3集「洞窟 未踏の地下世界」、イギリスに行っていた3月に見てました。(男性が洞窟にダイブする映像はBBCでもCMで流れてました。)虫嫌いの私、あまりの虫の多さに引いてしまったのを覚えています。明日もその映像流れるのかドキドキですが、明日の洞窟編も未知の世界で面白いですよ~。


Planet Earth
http://www.nhk.or.jp/special/nature_eco/index.html
http://www.bbc.co.uk/sn/tvradio/programmes/planetearth/

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home