Life in Tokyo: 麻布十番祭り Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2009-08-22

麻布十番祭り

会社帰りに六本木から十番まで歩いて来ました。
麻布十番祭りはこれが2回目。
何年か前にジョンちゃんと行ってあまりの人で歩けなくて途中でドロップしたんだった。だから2回目っていうかリベンジ。
芋洗坂から入って、入り口の辺りのおらが国自慢っていう地域物産展でも中に入るにつれてすごい人、で、真ん中のテキ屋さんの辺りからすごい感じになって来て、最終目的の国際バザールに着いたらすんごい行列!!!!!
だけど地域のとこも面白かったし、国際バザールも相当ワクワクしました。だってタイフェスとかネパフェスとかあるけど、それって一カ国だけのお祭りだし、こういう色々な国の食事ができるのって珍しくない!?それに堂々と立ち食いしながらビール片手にプラプラできるこの感覚。たのし〜!

食べたのは、物産のとこで買ったこんにゃく味噌田楽、産直のみずみずしいブドウ、スリランカのスパイシーな何かと、シリアのパエリア。
スパイシーな何かは、ナンを切り刻んで、野菜炒めに混ぜたドライカレーみたいな味(写真)。

シリアのパエリアは大鍋で炒めてるとこみたらパエリアかも!って思ったけど近寄ってみると明らかにクスクス。だけどパエリアって言い切って売ってたので、面白くてまあそれもよし。

初めて六本木勤務を活用した夜でした。
来年はフレックスにしてまた行こうね!

1 Comments:

  • 来年は午後半休で行きますよ〜

    By Anonymous 匿名, at 25/8/09 22:57  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home