Life in Tokyo: Celtic Sheepskin Boots-Calfの個人輸入 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2013-02-10

Celtic Sheepskin Boots-Calfの個人輸入

先月、Celtic Sheepskin BootsをイギリスCelticのサイトより購入しました。
http://www.celticandco.co.uk/

年末実家に帰った際、友人に会いまして。この友人は昔からとてもおしゃれで、一度好きと決めたブランド以外ほとんど興味の無い私にいろんな情報を教えてくれる情報通でもあります。そして自然にシープスキンブーツについての話題になり、日本ではUGGがとても流行っていますが、われらアラフォーにはあれは若すぎるし、最近は偽物も多いみたいだから、Celticがいいよいいよと。(そうなんや?!)
Celtic&Co.は、イギリスのCornwallのNewquayというところにあるシープスキンブーツをはじめ革製品や洋服も販売している会社。イギリス在住時は全然知らなかったなあ〜。
で、そのシープスキンブーツ、とにかく軽くて暖かい、キャサリン王妃も履いてるのよー、しかも洗濯もできるのよー!というその友人の猛烈なオススメにつられて、サイトを訪れたところちょうどセール中だったため、ぽちっと購入してしまいました。購入したのは、Sheepskin Boots Celt Regular (膝丈)の黒。通常は£99が、£79!

celtic sheepskin boots








靴のサイズは、普段パンプスは22.5cm、スニーカーで23.5cm、ヨーロッパサイズだと長年愛用のCamperは36をいつも履いているので、UK sizeとの対応表なら3。でも万一履き心地が小さいのが来てしまったら返品交換が面倒なので、思い切って4を購入し、ついでに中敷きも4を購入。そして、洗うか分からないけど、洗剤も一緒に購入!

イギリス圏外はVATが控除となるようで、お会計はこうなりました。
Celt Boots Regular (Size 4 Black)@£74.17
Sheepskin Insole (Size 4 Ivory)@£7.50
Celtic Wool Wash@£3.96
Post and Packing@£10.00
-------------
Total £95.63
(日本円だと1ポンド143円で計算すると13,650円。ブーツだけだと1万円ちょいだからとてもお得!)

配送は約10日後に届きました。関税はドキドキしていたら、税率30%+消費税諸々で2100円。それと通関料で合計2300円。革製品は高いと聞いていたのですが、中はウールだからかな?思ったよりは安かった。
value6280円はどこから来た数字だろう。。

肝心の履き心地は、シープスキンはとても柔らかく本当に軽い!ソールはゴムがしっかりしているので歩いても疲れません。そしてとにかく暖かい。
サイズは、サイトにも書いてあった通り最初の数日はちょっとぴったりでしたが履いて行くうちになじんできました。私には4はやはりちょいと大きかったので次回からは3でよいかも(!)一緒に買ったソールは今なら入るかもしれませんが、購入時はふわふわもこもこで入らなかったため、今はスリッパの中でなじませています。いつかもう少しぺったんこになったら、ブーツに入れてみよう。


 
英国の職人さんの手作りということですが、ハンドメイド感ありありで、最初はこんなにもこもこと毛玉が取れました。もっさり全部はげてしまったらどうしようと思っていましたが、今はなじんで大丈夫です。

ちなみに、友人は、バイマでロングブーツのほうで関税込みで23000円くらいで購入したそう。(Celticサイトでは、£110)CelticはまだUKかUSのページしか無いため、阿部政権で円安になりつつはありますが、まだまだ現地のCurrencyで買えるメリットはありそうなのでまたリピートするかも。次回はワンサイズ小さめで。
お気に入りアパレルの海外サイトで、どんどん円でしか買えなくなっているのでね。。。(PatagoniaやJohn Smedleyみたいなとこ)

今年も立春を過ぎてもまだ寒い日が続くので当分役立ちそうです。



0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home