Life in Tokyo: デービッド・ブレーン7日間水中生活 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-10

デービッド・ブレーン7日間水中生活

昨日はブロガーにトラブルが生じたようで、このブログにアクセスしていただいていた方にもご迷惑がかかっていたと思います。 昨日書きかけて消えてしまった内容を再度再現します!

-----------------
あらら、デービッド・ブレーンがまたまた何やらやらかしたのね。
前回のテムズ川吊り下がり挑戦(ロンドンブリッジ脇で透明の箱の中で44日間水だけで過ごした!)、氷の中で数日過ごしたり、超人的挑戦を繰り返す彼ですが今回は7日間水槽の中で過ごした後、息を止める世界記録の8分58秒を塗り替えるという挑戦。
デヴィッドの故郷のNYリンカーンセンター前で行われてたらしいんだけど、7日間水中生活はクリアしたものの、残念ながら息止めの世界記録はならなかったそう。YouTubeで映像があったので見てみましたが、それはそれはハラハラするものでした~。
それにしてもよくやりますね。昨年末からケーマン諸島で訓練をし、チューブから酸素と液状栄養物のみの生活。70キロ近い鎖と手錠をはめていたため、手助けが無ければ危うく命を落としそうになっていました。しかも手はふやけてふにゃふにゃ、でも最後は元気に手を振っていました。

デヴィッドのマジックはイギリスでもすごく人気があり、よくTVで見てました。その頃はトランプ、通りがかりの人が心の中で思い浮かべている数字を言い当てる超能力的なマジック、サイババもびっくりの空中浮遊などでウォー!と驚かされていました。

とにかくすごかったです。マジックにはトリックが絶対あると豪語するつるぴきさんに是非見て欲しい!通りがかりの人やトランプを選ぶ人は絶対一般人でグルじゃないし、トリックがまーったくわかりません。
日本でも少しは名前は知れてるのかな?(つるぴきさん?)


9分間の挑戦映像 (YouTube)
David Blaine テムズ川44日挑戦(英Channel4)
David BlaineのHP 

ラベル:

4 Comments:

  • うわ~!見てるコッチが息止まりそうですね、水中息止め。
    この人、マジシャン兼スタントマンって感じですか?是非マジックを観て見たいです!
    今後機会があったらしょぼいマジックお見せしますねっ(5年後くらいに。。。)

    By Anonymous 匿名, at 10/5/06 22:57  

  • あ。。。すいません。まちがえて匿名にしちゃいました。

    By Anonymous ROBO, at 10/5/06 22:58  

  • あ、つるぴきさん。さっそくどうも。ドキドキしたじゃないですか~!
    トランプマジック、5年と言わず今度飲み会の余興でお願いしますよ!

    デヴィッドのトランプネタはちょっとだけこれで見られるよ。

    http://www.youtube.com/watch?v=dPszPrxiegA

    By Blogger milhouse, at 10/5/06 23:07  

  • デヴィッド・ブレーンさんの動画結構ありますね!なんかワイルドなストリートマジシャンですねー!
    いーなーこんな感じにストリートマジックできたら。。。

    By Anonymous ROBO, at 10/5/06 23:28  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home