Life in Tokyo: サラリーマンネオのサラリーマン体操が気になる Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-11

サラリーマンネオのサラリーマン体操が気になる

ネオ、うちの会社でも話題になっています。
私的に番組自体すごいシュールで好きだけど、特にコンドルズの体操が気になって仕方ありません。
NHKの体操番組のパロディ。サラリーマン工学に基づいて開発されたらしい。


あんなサラリーマンがいたら怖いけど面白いだろうな~。
実際、上司に前転して挨拶したり、あんな相槌したら どういう反応を示すんだろうか!
勇気のある方は是非試してみてご報告ください!

毎週火曜、夜11時~。

NHK サラリーマンNeo
http://www.nhk.or.jp/neo/
コンドルズ
http://www.condors.jp/


ラベル:

6 Comments:

  • ご無沙汰です。オークランダーです。
    見ました、見ました、サラリーマン体操。
    面白いですね。すごくためになりますね。確かにちょっとディフォルメはされてますが、あの半分か4分の1でもちゃんと挨拶が出来れば大したものですよね。特に遠くに知り合いを見つけた時に「少しおおげさにする勇気」というのは、僕にとって大変参考になりました。この位の余裕を持って毎日が送れると楽しいでしょうね。笑いながらも楽しみながら役に立つパロディーでした。   オークランドはこの3週間で4回も寒波が来て、今週は天気は良いのですが早くも寒い冬の到来という感じです。7月8月の真冬にはどうなるのでしょう。この辺りは真冬でも最低気温が6度とか7度で、そんな日も昼間は太陽が出ていると15度位になる過ごしやすい場所なのですが、今年はどうなることやら・・・でも昨日も今日も南十字星がくっきりと、硬質のきらめきを見せていました。
    ミルハウスさんはイギリス滞在中の星空は如何でしたか?

    By Anonymous オークランダー, at 17/5/06 20:18  

  • オークランダーさんコメントありがとうございま~す♪お久しぶりです。NZはいよいよ冬到来ですか。
    こちらはぱっとしない天気が続いております。今週は日曜日だけお天気が回復するようです。
    イギリスでもあまりお天気はよくなかったので星空は見れなかったです(涙)

    東京はご存知の通り星はあまり見えませんけど、GWに実家に帰ったときは夜空をじーっくり眺める時間がありました。とってもきれいでしたよ。 
    ☆☆☆☆☆

    サラリーマンNeoは国営放送NHKらしからぬ独特のノリがあり面白いですよ。でも本当に特に体操はオススメなのでもし日本に来られる機会があれば見てみてくださいね!!!

    By Blogger milhouse, at 19/5/06 23:25  

  • えっ!サラリーマンNeoってNHKなのですか?びっくりですね。でも国営放送がこういう番組を放映するのは、素晴らしいことですね。気持ちに余裕がないとできない事ですね。そう言えばかなり昔(20年か30年前)、BBCが「モンティパイソン」という素晴らしいコメディ(と言うのか、喜劇と言うのかわかりませんが)番組をやっていて、国営放送がこんな番組を放映して良いのだろうか?と他人事ながら心配してました。本当に素晴らしい質の高さで、とんでもなく面白かったですね。その時は英国って心の広い国なんだなあと思いましたね。  ちょっと思い出したので。

    By Anonymous Aucklander, at 26/5/06 10:24  

  • オークランダーさん
    こんばんは!
    わ~!わたしも実はモンティファンでした!
    リアルタイムでは見たことはないのですが、大学生のとき短期留学でイギリスに行ったときに英語教材で使われたんですよ。
    なんだこれ?!!
    っていうのが第一印象でしたがそこからはまってしまいました。
    映画のHoly Grailが一番お気に入りです♪

    By Blogger milhouse, at 30/5/06 00:00  

  • えっ、モンティパイソンの映画版があるのですか? 見たいので是非是非タイトルを覚えてらっしゃったら教えて下さい。

    By Anonymous オークランダー, at 1/6/06 10:01  

  • オークランダーさんこんばんは。
    久しぶりに自分のブログを見たら、、、あら、今日は画像の調子が悪いみたいで写真がどれも見られません…

    えっと、すみません。モンティの映画ですね♪
    私はLife of Brian, Monthy Paython and Holy Grail,The meaning of Life という3本を見ました。Life of Brianは持ってるので今度お貸ししますよ(笑)

    もう忘れてしまったんですが、個人的にはHoly Grailが一番傑作だった気がします。

    あと、最近と言っても少し古いですが、The Officeってドラマがイギリスでめちゃ流行ってたんですがご存知ですか?
    確か来月くらいから日本のBSかどこかでも見られるそうです。とってもバカバカしいんですけど、間といい冴えない上司っぷりといい絶妙でオススメです^^

    By Blogger milhouse, at 6/6/06 00:09  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home