Life in Tokyo: ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ ライブ@横浜ベイホール Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-14

ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ ライブ@横浜ベイホール

あー、もう感無量!昨日のソイル!はんぱなくよかったでっす~!!ソイル最高!

昨日は朝からボラの打ち合わせ。お昼休憩無しでぶっ通しで集中してたので疲れていた上、この季節はずれの雨と寒さ。会場は横浜だしベイホールは駅からも遠くってちょっと最初は冷め気味だったの。

でも!

会場に入った途端ものすごい気合入りました。とにかくメンバーも観客もいつにないのり!♪♪社長のアゲアゲも今までになくすごくってここ最近でナンバー1だったんじゃないかな!曲のアレンジとかもあったしとにかく盛り上がり度は300℃以上!!あちちちちっ!

わたしたちは、前回のライブ会場でチケット先行で取ってたものの会場入りは400番台。かろうじて場所を確保できたのは中央5,6列目。ライブは5時会場だったけど、前座のblissedやDJのプレイを経てソイルのライブは7時から!!
始まった瞬間は満員電車を思わず思い浮かべたよ。満員電車をもっとひどくして押し合い圧し合いした状態かな。昨日は、前に男性率も高かったのでとにかく押す力がすごくって!

そのうちだんだん波に揉まれて右に右に→→→自分の意に反して勝手に動かされたあげく友達ともはぐれてしまい辿り付いたのは右端の2列目。そう、タブさん定位地近く。ラックィ!波に呑まれたおかげでお目当てのタブちんよ~く見えた!☆しかもこの位置、元さんも社長もよく来てくれるし他のメンバー全員もよく見えました。

最初はタブさんのラッパの指使いや音の出し方を勉強しようと努力したんだけど、いつものごとくあまりにエキサイトして最後はもうそれどころじゃなくなってしまいました。とにかく叫ぶ踊る、場所確保でいそがしいのなんのって。

でも昨日のタブさん、格別にかっこよかった~!o(*'▽'*)o
もうね、ソロの時とか卒倒しそうになったよ。
やっぱトランペットを習い始めてから特に感じるけど、音の繊細さと勢い、それと指使いに唇。もぅかなりセクスィ!あんなに細いのによくあんなに息が続くなあ、よくあんな高音出せるなあとか色々技術的なことも気になったけど、とにかくタブさんちょ~かっこいいの。帽子とってもやばいね、かっこよすぎ(ぽっ)。
それにしてもあのラッパ本当にかっこいい。なんていう重厚感。(あれがモネちゃん?)
あんな音は一生かかっても出せないだろうけどタブさんを目標にってのはずっと変わらないだろうから頑張ります!!

昨日は今までで最長約2時間のライブ。おまけにその後、Jazztronik(野崎良太さん)と社長のDJっぷりも堪能できました。このコンビを見るの、私にとって去年のRoom(ホワイトナイトの後のはしご)以来の組み合わせ。最後は元さんも来て、元さんと社長と握手もしてもらいました!!!野崎さんも大好きだから本当に一石二鳥(三鳥?)野崎さんのDJっぷり、裏側からも初めて見ましたがかっこよかった~。社長のDJを見るのは3回目くらい。今回はライブでやらなかった曲も流してくれてよかったョ~!

それにしても昨日は5時過ぎから11時近くまでいたのに3,500円とは本当にお得でした!!!!
まだ余韻は深く本当はまだまだ聞きたいくらい!だったんだけど会場の都合であえなく退散。でもロッカーの近くで秋田ゴールドマンさんとみどりんにも会えたし、少し話せたしもう最高でした。

ソイルはなんと7月にスイスのモントルージャズフェスティバルに出るんだって!
http://www.montreuxjazz.com/artists/artists_en.aspx?id=111&l=3
すごいすごいすごい!どんどんビッグになってくね!
Montreuxといえば世界最大級のフェスですよ!今年のラインナップはハービー・ハンコック、ジョンスコ、ダイアナ・クラール、マーカス・ミラー、オマーラ・ポルトゥオンド、それからスティングやモグワイまで盛り沢山!ソイルの名前もしっかり刻まれてる!ジャイルスと一緒のステージかな。それにしてもすごー!日本を代表して頑張ってくださいね~!!!

それからそれから、NHKのトップランナーにも出るらしい。
観覧募集始まったら絶対応しよっと!

ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home