Life in Tokyo: 丈青さんソロライブ Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-16

丈青さんソロライブ

丈青さんソロライブ
本日渋谷にて丈青さんのピアノソロがあるとの情報をグリンちゃんから聞いて急遽行くことになりました。

演奏曲はソイルとは関係ない丈青さん選曲によるJazz。
静かにしっとりもあればアップテンポな曲もありどれもこれも心に染み入る心地良い音。
もう最高な夜でした。
会場となったのは渋谷のanoっていうカフェ。こじんまりとしててお客さんも20人弱。会場には丈青さんのおばあ様もいらっしゃいました。とても親孝行(おばあちゃん孝行)ですよね。

今まで丈青さんの話って聞いたこと無かったけど途中のMCで丈青さんの人となりもよーくわかりました。
先日のヨーロッパ公演の話とか裏話とかも色々してくれたし、1部と2部の合間にはそれぞれのテーブルにわざわざ話しに来てくれたり。今まで寡黙でクールなイメージだったんだけどぜーんぜん違ってめっちゃ気さくでいい人♪

丈青さん的には、演奏中もわいわいがやがやしゃべって食べて飲んでしながら聞いて欲しかったみたいなんだけどあまりのすごさにみんな丈青さんにくぎ付け状態。
で、一度だけ「話しやすい雰囲気になる曲を弾くから是非わいわいやって」って言うもんだから、しゃべらなかった観客が一生懸命しゃべろうとしている姿が物凄くこっけいで私とグリンちゃんは思わず大爆笑してしまいました。だって、本当はみんな丈青さんに集中したかったんですよ。でもわざとらしく(?)、丈青さんに言われた通り忠実に努力してるみんな(私達も含めてなんだけど)、それがいじらしくって!!でもお客さんも丈青さんもみんないい人で本当にアットホームな感じでした。

そんな貸しきり状態で丈青さんの音をまるごと正面から聞くことができて本当に幸せものでした。
生演奏はやっぱり最高です。しかも演奏している丈青さんは物凄く気持ちよさそうで幸せそう。そんな丈青さんを見ているとこちらまで幸せになりました。

丈青さんがテーブルに来てくれた時には、私とグリンちゃんはいつものごとくなぜかめちゃめちゃ緊張して、挙動不審になってしまって一言もしゃべれず。お隣の方が話してるのを聞きながらにこにこ(にやにや)しながらうんうんってうなずくだけ。シャイなもので(*´Д`*)

でも十分満足!

だったんだけど帰り際、お店の人に「ご馳走様でした」って言って丈青さんに「今日はすごくよかったです」って言うのが精一杯でお店を去ろうとしたとき「出口まで送るよ」って!ま~なんて紳士!
で、外で少し立ち話をしました。しゃべってみると本当に本当にいい人でした。目をまっすぐ見て話してくれるし本当に誠実な方なんだなあと思いました。今度はJAMにもおいでって。はいはい!今度行く予定です♪

前も書いたけどソイルのメンバー、それから周りの人皆含めて本当に暖かいし物凄くファンを大切にするそういう雰囲気が音楽性に繋がっていると思います。
丈青さんはソイル以外の活動もあるし、ここ3年、月1回しか休みが取れないそうです。忙しいのはとても素晴らしいしどんどんビッグになっていってもらいたいけど、体だけは大切にして頑張って欲しいな。今日もまたまたパワーをもらった一日となりました。丈青さんありがとう
゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ラベル: ,

2 Comments:

  • はじめまして。えるです。
    とても楽しいライブでしたよね♪

    も、もしかして、
    同じテーブルだった方かなぁと思いました♪

    また遊びに来ます!
    お邪魔しました~。

    By Anonymous える, at 28/5/06 15:23  

  • たびたびすみません。
    私のレポも、貼ってみますね♪
    http://lllive.exblog.jp/

    By Anonymous える, at 28/5/06 15:25  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home