Life in Tokyo: トランペット日記③ 恐怖のスラー Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-25

トランペット日記③ 恐怖のスラー

今日はトランペット教室。で、1人で今反省会です。
あー前回から習い始めたスラーが最大の難関。分かっちゃいるんだけど、タンギングしてしまう。

反省①練習を怠っておりました。
反省②集中力が無かったわけじゃないんだけど、曲の頭でできたものが最後の1小節で失敗!ってのが何回もあった…っていうか意識しすぎて緊張してしまって…
反省③自分の失敗に思わずプププって笑ってしまった。だって何回も間違えるんやもん。もっとまじめにしないと!!!
反省④音がかすれたとき、ラッパのせいにしました。先生にラッパの問題じゃないでしょ!ってつっこまれました。そう、私の問題だったのに、タロちゃん、ごめんなさい。

決してできなかったわけじゃないんだけど、もっとやれたはずだから悔しいよ。
欽ちゃん先生は練習中は指導に容赦ないけど、スラーで落ち込んでたら決して飲み込みが遅いほうじゃないし、楽譜も読めてるし、間違いが自分で分かるってことはいいことだよ、って慰めてくれたんだけど、あ~あ。もっとがんばらねば!!!

週末恥ずかしいけど公園デビューして練習しようかな。。。

ラベル:

2 Comments:

  • 私、出来ない事を平気で半年くらいひきづりますが・・・(^-^;;;

    出来ないことがあって、いちいち凹んでたら続きませんですww

    落ちついて練習しましょう。
    (と自分に言い聞かせww)

    By Anonymous ぴのきよ, at 29/5/06 00:56  

  • ぴのきよさん
    コメントありがとうございます!(≧v≦)b

    そうそう、いちいち凹まずやろうと思ってるんですけど、でもクチビル(?)が言う事を聞いてくれないのが悔しいんですよ~!!!

    テクニックまたいろいろ教えてくださいね~☆
    また遊びに来ますね♪

    By Blogger milhouse, at 29/5/06 23:05  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home