Life in Tokyo: WFT 10キロウォーキングイベント Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2006-05-21

WFT 10キロウォーキングイベント

横浜で行われたウォーキングイベントに参加してきました。

9時に集合で、関係者とゲストの舞の海さんの挨拶の後、準備体操をして10時にさあ出発!
最初は5キロコースにしようと言っていたんだけど、コースマップを見たら10キロの方がよいので10キロに急遽変更して歩きました。今日は久々に快晴!しかも湿度も少なくて本当に快適な一日。
横浜は中華街や山下公園とか行ったことはあったけど、ちょこっとかじる程度。今日は横浜の名所は大体歩いた感じ。

日本丸パーク(ランドマーク脇)出発→みなとみらいホール→赤レンガパーク→山下公演→港の見える丘公園→外国人墓地→イタリア山庭園→横浜スタジアム→馬車道→汽車道→日本丸パーク というコース。
丘の上の公園で休憩したり、ローズパークで寄り道したりかなりゆーっくり歩いたんだけど、約2時間40分で完歩!

先日ジムでいためた左膝がまだ少し痛かったけど、お天気もよくて青い海、青い空を見ながらのんびりお散歩コース、楽しかったです。すっかり日に焼けてしまいましたが!

117カ国400箇所で同日行われた国連WFTのウォーク・ザ・ワールド。世界の飢餓をなくそうというチャリティイベントでした。

世界人口65億人のうち、8億7,000万人以上、つまり8人に1人は飢餓で苦しんでいると言われています。そして、そのうち3億人は子供だと言われています。

今日のイベント参加費は1500円、そのうち約500円がチャリティに寄付されるそうです。





ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home