Life in Tokyo: 山中湖ロードレース Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2007-05-30

山中湖ロードレース

先週に続き山中湖に行って来ました。今回はボラじゃなく、自分が主役!2年前から出る出る言ってたマラソン、ついにデビューです!っても13.5キロ、山中湖一周に挑戦しました。

タイムより完走が目標だったし、先週山中湖に逆さ富士が見えたって聞いてたもんだから今回は半分観光気分。

とはいえ、あの晴天。熱いし、なだらかな登り道が続き、3Km前に早くもバテバテ。一端は参加したことに後悔したんだけど、いたるところで富士山の美しい姿に触れ、あとちょっとがんばろー!と思いながら歩いたり写真とったり走ったりしてたらいつのまにか終了しやした。富士山きれいだった~。

タイムはね、計ってもらってるのでいずれ発表されるだろうけど多分90分くらいかな。ジムで走るよりもゆっくり目だったけど、完走できたし満足です♪

今回はいっちょまえにCW-Xを履いて走ってみました。イチローとかが履いてるスポーツができる人に見えるあのスパッツです。
先週のトレイルウォーカーに参加してた人も履いてたし、肉離れしたふくらはぎのサポートにもなるって言うから思い切って買って履いてみたところ、買って大正解でした。途中、多少ふくらはぎに傷みがきたけどきっとこれ履いてなかったらもっと痛かったでしょう。汗はすぐ乾くし、思ったよりきつくなくて履き心地もよい♪水も何回もかけたけど、すぐ乾きました。山登り系にも使えるしスポーツショップのお店の人の言う事聞いてよかったわ。今年大活躍しそうです♪

ラベル:

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home