Life in Tokyo: ラッパっぱ1歳 Life in Tokyo

Life in Tokyo

|

2007-02-27

ラッパっぱ1歳

今日は友達のMちゃんの誕生日!おめでと~!私にとってはいつまでも良い仲間です。
+
今日はマイラッパの1歳のお誕生日です♪去年の日記↓
http://trumpeter-in-1054.blogspot.com/2006/02/blog-post_27.html

ラッパちん 私のとこに来てくれてありがとう!
1歳になってちょっと傷があるけど、まだまだぴかぴかのかわいい奴です。

去年の今日は全く吹けなかったのを思うと少しは成長したかな。
最近はね、ワグナー、エルガーやヘンデルとかの簡単な曲が吹けるようになってきました。最高音は高音のG(ソ)がぎりぎり。。。クチビル、というかアゴの辺りがすぐへたるけど、踏ん張りがきくようにもっと頑張ります。

欽ちゃん先生には指間違ってばっかりだしリズム&音感なすぎて相変わらずしかられてばかりですが、もう少しできるようになってきたらデューク・エリントンの「A列車で行こう」 (Take the 'A' Train) をやってくれます。うふふ。先生にRoyのCDを聞いてもらったりウィントンさんの話をしたり、さりげなくジャズの話題を振った甲斐がありました。

今日はもう一つよいことが。しばらくぶりにGさんから連絡が。短いやり取りだったけど、長い付き合いになると大体どうしてるかお互い想像がつきます。やっぱり、似たもの同士。スカイプ交換したので今度じっくり語り合おう。偶然は重なるものでGさんと共通の友人のKさんからも1年以上ぶりに連絡が!古い友人からの便りは嬉しいものです。トランペット始めたっていったらびっくりするやろなー!

おーそうこうしているうちにもう28日に!
ってことはもう今日はじんじんちゃんのお誕生日だ!
Happy Birthday!! Love U!

めでたい事続きです♪

ラベル:

2 Comments:

  • 話題にあがったバースデイガールのじんじんで~す:)

    ラッパは銀色の使ってたんだね。かっこちょええ!!! ちゃくちゃくと曲目も増えてるみたいだし、今度skypeで聞かせておくれよぉ。
    わたしもスカイプやってるよ~ん♪

    By Anonymous 匿名, at 1/3/07 00:11  

  • お誕生日ガールのじんじんちゃん
    コメントありがと~ :-P

    そうそうラッパちゃんは銀メッキなのよん。かわいいでしょ♪

    Skypeなんだけどさ、パソコンの調子悪くって相手の声は聞こえるのに私の声は相手に伝わらないのよ>< 
    だからじんじんが話して私はチャットで返すっていうちょっとおまぬけな事しか今はできないのです。(ラッパの音聞かせたいのはやまやまなんだけどね。)でもチャットもおもろいし今度やろうね!そういやこないだBath在住のJさんともチャットしたよ~。

    By Blogger tomi, at 2/3/07 00:06  

コメントを投稿

<< Home